ゆうちょ銀行での外貨両替

ゆうちょ銀行での外貨両替

ゆうちょ銀行で外貨両替ができます。しかし、ゆうちょ銀行は窓口のみで外貨両替を取り扱っています。というのも大手銀行では銀行店舗や提携先に運営させている外貨両替ショップがあるのですが、ゆうちょ銀行にはそのようなショップはないからです。

ゆうちょ銀行の外貨両替は空港にも派出所はないので、事前に街中で済ませておきましょう。その他、ゆうちょ銀行ではマイナーな通貨の場合には、常備していないこともありますので注意が必要です。その場合は、取り寄せとなり約2〜5日かかることがあります。

ゆうちょ銀行の外貨両替では1回の申込みで300万円(日本円換算)を超える外貨両替は取り扱っていないので注意して下さい。200万円を超える外貨両替には本人確認が必要となります。

ゆうちょ銀行の外貨両替は、米ドル、中国元、カナダドル、英ポンド、韓ウォン、オーストラリアドル、スイスフラン、ユーロの計8種類の外貨両替を行っています。

ゆうちょ銀行の外貨両替手数料は他の金融機関に比べて安価であると思われがちですが、実際には1米ドル2円80銭とごく平均的な数値です。ゆうちょ銀行では、外貨両替手数料が公表されていないので外貨手数料が安価または無料と誤解される傾向にあるので注意が必要です。


gkryo at 10:23│Comments(0)TrackBack(0)いろいろな外貨両替 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔