外貨の両替には手数料2

外貨の両替には手数料2

外貨の両替には手数料に関して、続けます。

まず、外貨の両替ができる場所を探してみましょう。

外貨が必要となる外国へと旅立つ場所、空港。出発前に外貨への両替ができるカウンターが設けられています。多くの銀行がありますが、銀行によって、為替レートと取扱通貨が異なります。レートの違いにより手数料も違ってきますので、注意が必要です。また、外貨両替専門店が出店している空港もあります。こちらも手数料は銀行と異なります。

円のみならず、外貨預金も行っている銀行。もちろん外貨への両替も行っています。レートは銀行によって違い、手数料も異なります。銀行によっては、外貨両替の専門店を設けている所があります。本店よりも手数料がお得になる場合もあります。

金券ショップでも外貨に両替ができる店があります。手数料は各店舗により異なりますが、銀行より手続きが簡単で、営業時間が長い事が利点でしょう。

外国貨幣両替業務を行っている企業もあります。レート、つまり手数料は、銀行とほぼ同じ模様です。

他、外国為替証拠金取引においても、外貨への両替ができます。送金手数料等がかかりますが、銀行等に比べると割安な手数料となっています。ですが、外貨の売買を行い、利益を出すための取引です。外貨の両替だけが目的ならば、他の方法を取る方が気軽と思われます。


gkryo at 14:59│ 外貨両替の手数料