はじめての方へ

はじめての方へ

外貨両替の手数料は、インターネットを活用すると劇的に安くなります。
この方法を知れば、銀行で外貨両替をすることは一生なくなります。




身近な外貨両替


外貨の両替手数料
外貨両替の身近な例は、海外旅行や海外留学です。その他にも仕事での海外赴任や、海外に住む家族への送金など、いろいろなケースがあります。



手数料がかさみがち



外貨両替の手数料は、普通、銀行なら1米ドルあたり片道3円です。たとえば「円をドルに変える」「ドルを円に変える」とき、1ドルあたり3円の手数料がかかります。

またユーロは6円、オーストラリアドルは10円、ポンドなら11円ほどです。

外貨両替の金額が大きくなるにつれて、手数料もけっこうな額になります。ですので外貨両替の手数料を抑えることが、大切になってきます。




外貨両替の裏技


外貨両替の裏技
あまり知られていませんが、FX会社には外貨両替のサービスを行っている所があります(別名:コンバージョン)。

しかも、その手数料が1通貨単位あたり0.2円と、格安のFX会社もあるのです。たとえば1米ドルなら、銀行なら3.0円、FX会社なら0.2円です。その差は明らかですね。

さらにFX会社なら、時々刻々変化するレートの好きなタイミングで両替ができるので、銀行よりも小回りがききます。

そして両替できる通貨も豊富で、アメリカドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドル、カナダドル、ユーロ、イギリスポンド、スイスフランなど、さまざまです。




おすすめのFX会社


おすすめのFX会社
FX会社の中でも、現時点でのおすすめはマネーパートナーズです。

その理由は、外貨両替におけるかなりの部分を無料で利用できるからです。

1. FXの口座開設が無料

2. その口座へ円を入金するのが無料(クイック入金サービス)

3. 外貨両替の手数料が、どの通貨でも最低水準の0.2円

4. 両替した通貨を、日本の銀行口座(外貨もしくは円の普通預金口座)へ
   出金する手数料が無料


5. FX業界初の上場企業で信頼性がある

外貨両替サービスを行っているFX業者は他にもありますが、両替手数料の安さ、入出金手数料が無料なことから、マネーパートナーズが一歩リードしています。

マネーパートナーズ





マネーパートナーズをもう少し詳しく知りたい方へ



マネーパートナーズのサイトの、いちばん左上にあるロゴマーク赤色の枠で囲った部分をクリックします。

パートナーズFX口座開設




そして飛び先のマネーパートナーズ公式サイトページの一番下の、コピーライト表示のすぐ上に、小さなリンクがあります。

このなかに「外貨両替」というリンクがあるので、これをクリックすれば、外貨両替について詳しく説明したページに行けます。下の赤丸の部分をクリックしてください。

マネーパートナーズ両替説明ページへのリンク




そして移動した「デリバリー・コンバージョン」ページの、真ん中より下に、外貨両替(コンバージョン)という部分があります。ここに詳しい説明があります。以下に引用します。

マネーパートナーズの両替説明ページ




外貨両替の操作は簡単ですし、親切な説明もあります。また、サポートも充実しているので、その点でも安心できます。

マネーパートナーズ





その他のFX業者



FX会社の、ひまわり証券や、外為どっとコムも、両替サービスを行っています。

・ひまわり証券の場合も、外貨両替の手数料は0.2円ですが、そのお金を出金するときに5000円の手数料がかかります。

・外為どっとコムは、手数料が0.3円と少し高く、そして三井住友銀行以外への出金だと、3500円の手数料がかかります。

以上の理由から、マネーパートナーズが一番おすすめしやすいです。




(補足) 出金先の銀行について


シティバンクの口座開設
出金先の銀行は、シティバンクがおすすめです。その理由は、

1. 外貨キャッシュカードを使えば、アメリカの約32万台のCD/ATMから、自分の米ドル普通預金口座にある米ドルを引き出せる(※ 米ドルのみ。アメリカ、ハワイ、グアム、サイパンで可能)。

2. シティバンクに口座を開設していると、トラベラーズチェックの手数料(通常は額面の1%)が無料になる(※ 米ドル、英ポンド、豪ドル、ユーロの4種類のみ)。

3. シティバンクのマルチマネー口座に両替した外貨を入金すると、その通貨の普通預金口座が自動的に作られて便利(※ 米ドル、ユーロ、豪ドル、ニュージーランド・ドル、カナダ・ドル、英ポンド、スイス・フラン、香港ドルのみ)。

マネーパートナーズで格安に外貨両替する → 無料でシティバンクへ出金する → シティバンクでお得に活用する という流れです。




キャンペーン情報


マネーパートナーズ公式サイト
マネーパートナーズは、2011年3月1日までキャンペーン中です。

キャンペーン期間中に、FX口座を新規で開設して、口座開設月の翌月末までに

1.初回取引をしたすべての方に、2,000円

2.150万通貨取引をしたすべての方に、3,000円

合計で現金5,000円がプレゼントされます!

マネーパートナーズ



gkryo at 21:01│ 外貨両替の手数料